メニュー
カテゴリー

【2019/12/01】越谷「冬のはかり屋パン祭り」の写真を撮ってきたよ

目次

はかり屋とは

越谷駅から徒歩8分の場所にある、古民家を再利用した複合店舗で、敷地内に複数の店が併設されています。

はかり屋の公式サイトから説明を引用しましょう。

旧日光街道沿い、明治38年よりおよそ120年間にわたって越谷のまちを見つめ続けてきたお屋敷、旧大野邸 秤屋(はかりや)。
2018年春、こだわりのショップ、レストランを備える古民家複合施設「はかり屋」として新たに生まれ変わりました。

はかり屋 公式サイト

冬のはかり屋パン祭り

地元のパン屋さんが一日限定で大集合!

店舗一覧

  • おのぱん
  • ぱんとたべもの もくや
  • おやつ工房 ひびのや
  • 自家製酵母ぱん Camomile
  • スタンダードベーカリー
  • +Healthy おやつ時間
  • onamatable 〜地域を結ぶ台所〜
  • minette
  • modest
  • 遊佐農場

パン祭り当日の写真

パン祭りは 11:00 ~ 15:00 に開催!

冬のはかり屋パン祭り 11:00 ~ 15:00

11時過ぎに現地に到着しましたが、既に行列になっていました。

はかり屋の入り口は盛況のため行列

modestではスープも販売してました。

でも、飲むのに夢中で写真におさめるのを失念してました。

modestのパン
modestのパンの注意書き
はかり屋は段差さえもオシャレ

パン祭りなのに自家製の納豆も売っていて、ついつい買ってしまいました。

手作り納豆 250円(大粒かつマイルドで美味しかった)
minetteはパン祭りとは関係なく通常営業
PayPay払いができて支払いが楽
あんバターサンドはその場で作ってくれる

パン祭りというだけあって人が多く、他の人が写り込んでしまうため、あまり写真を撮れませんでした。

なので、自宅に戻ってからパンの写真を撮影しました。

冬のはかり屋パン祭りで購入したパン(箱の後ろにある三角形は納豆)
minetteのキッシュは箱に縦に入っている
minetteのキッシュ
minetteのキッシュの断面
ホットドッグのパンはハード系。食べ応えがあって美味しい。

参加してみた感想

パン祭りは11時開始ですが、お客さんの混雑と店舗スペースの狭さから、早々に品薄になっていました。

開始すぐに参加した方がよいでしょう。

ちょくちょく並ぶことになるので、スープを先に買っておくと、列に並びつつ食を楽しめるのでオススメです。

ただし、飲んだ後にスープのカップを捨てるタイミングを失うと、パンのお会計時に邪魔になりますけどね。

PayPay払いができる店舗は2店舗あり、そこではスープのカップを持ったままでもスムーズにお会計ができました。

さすがPayPay!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

本サイトの運営者です。
製パンは調べれば調べるほど科学ですね。

目次