タイトルバーの文言を変更する:Almightに触れる16

ゲームをブラウザで表示しているときに、タブに表示される文字列が「Almight チュートリアル」となっています。

チュートリアルのファイルを編集して使っているのでこう書かれているわけですが、ここを変更したいと思います。

almight.config.js の中身をみると以下の文があります。ここを変更するだけで、表示が変わります。

/**
* **ゲームタイトル**
*
* ゲームのタイトルを設定します
* ウィンドウのタイトルバーには、この文字列が表示されます
*
* @property title 
* @type String
* @default 'Almight AVG Engine'
*/
title: 'Almight チュートリアル',

title: 'Almight チュートリアル', この部分を書き換えます。

試しに、「Almight 初心者」と書き換えてみます。

title: 'Almight 初心者', こんな具合です。

ブラウザでタブのタイトル名として表示されますが、パッケージ化したゲームの場合も同じように表示されるみたいですね。

余談ですが、先日 Almight Packager Version 1.1 が配布されましたね。

Almightのダウンロードページからダウンロードできるみたいです。

それと、ライセンスも改定されたようです。

一部を抜粋すると

改定は第2条 本ソフトウェアの利用許諾の部分で、 Almightの使用、複製、頒布を有償・無償問わずに利用頂けるようになりました。 これにより、Almightを利用したゲームを自由に販売することが可能になります。

とのことでした。

自由に販売というのが、よいですね!

人気記事すべて表示

AlmightJSすべて表示