みんな「AlmightJS4.3 alpha」使ってる?

現在の公式が配布しているAlmihtJSの最新バージョンはAlmightJS4.2ですが、AlmightJS4.3 alphaが配布されているということを知らない人も多いのでしょうか。 AlmightJS4.3ではブラウザ間での挙動や、トランジションの挙動が安定しています。 IE,FireFoxでエラーになっていた問題が解決されたり、トランジションの時にrule画像を指定したときにエラーがでることがあった、一瞬暗転していた挙動が修正されたようです。 AlmightJS4.3のダウンロードはコミュニティでアナウンスされているので、そちらからダウンロードしてください。

AlmightJS4.3がアナウンスされているコミュニティの質問

Almightの挙動のどこが修正されたかは、コミュニティでアナウンスされています。 AlmightのコミュニティでAlmightJS4.3がアナウンスされている質問投稿を紹介します。

トランジションの挙動の修正

こんにちは。
立ち絵や背景画像をユニバーサルトランジションで表示したいのですが、
rule属性を追加すると、ゲームの動作が止まってしまいます
@actionタグのみだと通常通り動作するのですが、
そこにrule属性を追加すると動作が止まってしまいます。
画像自体のサイズや形式を変えてみたり、
ブラウザは最新のChromeで、他のブラウザ等で試してみたのですが全て症状は同じです。
JSファイルやマクロなどをいじった方が良いのでしょうか?
お手数ですがご回答お願いいたします。

引用元: トランジションできない

IE,Firefox,Chromeでの挙動の修正

お世話になっております。

先週より最新版のChromeでAlmightJSのLiveDemoを実行しようとした際、almight.jsの2668行目で"Uint8ClampedArray"のエラーが出てしまいデモの実行ができないのですがどうすればよいでしょうか?
ちなみにSafariで実行してみたところこちらでは問題なく動いていました。

以下に当方の実行環境とエラー内容を記載させていただきます。
----------------------------------------------------------------------
OS:Mac OSX 10.9.3
Chromeバージョン:36.0.1985.125
LiveDemoページ:http://demo.almight.jp/
JSのエラー内容:"Uncaught TypeError: Cannot set property length of # which has only a getter"
 Uint8ClampedArrayのデータをunshiftしようとした際にエラーが出ています。
----------------------------------------------------------------------

以上、よろしくお願いいたします。

引用元: 最新版のChromeでUint8ClampedArrayのエラー

人気記事すべて表示

AlmightJSすべて表示